トップページ詐欺/トラブル › 仮想通貨のワンコインが詐欺と言われるのは何故なのか?

仮想通貨のワンコインが詐欺と言われるのは何故なのか?

投資家たちの中で新たな投資として注目されている仮想通貨ですが、ビットコインやイーサリアム、リップルなどが有名です。
中でもビットコインは利用者が多く仮想通貨といえばビットコインと一番初めに名前が出てくる人もいるでしょう。
そんな取引きの一つとしてワンコインという仮想通貨があるのをご存知ですか?
このワンコインどうやら詐欺と言われているそうです。
それななぜなのでしょか?
ワンコインは実際にどのような仮想通貨でなぜ詐欺と言われているのか理由を紹介していきます。

ワンコインって何?入手方法は?

ワンコインはビットコインに次ぐ仮想通貨を目指すと言われており創設者はブルガリアの女性と言われています。
マインニングにより仮想通貨を得ていくことを推奨し、教育プログラムやマインニンングによって
ワンコインを得ていく仮想通貨になるそうです。
プログラムを購入するとそれに応じたトークンが貰え、そのトークンを元にマイニングを行いワンコインを手に入れるという方法だそうです。
ビットコインでもマイニングによって受け取ることは出来ますが、ワンコインの場合はわざわざトークンを買ってマインニングを行うということになります。
しかし、マイニングは必ずしも手に入るというわけではないので、トークンを購入してワンコインが貰えるかも知れないというあいまいな権利を得るという何とも不思議なシステムですよね。

詐欺と言われている仮想通貨

ワンコイン,詐欺

ワンコインを調べていくと詐欺や怪しいというワードがかなり出てきます。
仮想通貨はマウントゴックス社の問題が日本でも大きく取り上げられたことによって、
仮想通貨のイメージがネガティブなイメージになっているのは事実です。

実際に仮想通貨は目に見える形の通貨ではないという特徴をもっている為怪しいと言われても仕方ないのかもしれません。

また、仮想通貨の種類は何百、何千種類ともいわれており、作られては出回らず消えていってる通貨がたくさんあります。そしての9割の仮想通貨は一部の人たちだけが得をするという詐欺になっています。
このような9割の詐欺の仮想通貨に騙されてしまった人たちがいる為仮想通がネガティブなイメージを持たれたり、詐欺と言われる理由の一つになっているかもしれません。

ワンコインは詐欺なの?

ワンコイン,詐欺

ワンコインは日本にも出資者が多数いるといわれています。
アメリカではワンコインのシステムが怪しいと噂されており、暗号通貨の情報の中で
評判は良くなかったみたいです。
なぜなら、購入方法は銀行からの振り込みのみで、マイニング方法も具体的に一般には
公表されていないことから信頼がなかったようです。
また、仮想通貨の信頼の証とされているとマーケットキャップTOP20にも
ワンコインはランクインされておらず、掲載もされていませんでした。
マーケットキャップTOP20に入っていれば信用があることを投資家たちは一つの目安にしているということになります。

ここまででワンコインは詐欺の仮想通貨ではないか・・・と思う方も多いですよね。

CEOの逮捕

投資家たちから運営の信頼が薄かったワンコインですが、アメリカだけでなくヨーロッパでは「違法ではないか・・」と言われており、ワンコインのトップが警察の調査を受けていました。

逮捕のニュースが世界で報道されると「やっぱり。。」言葉を漏らす投資家もいたそうです。

ワンコインはワンコインの購入以外にもネットワークビジネスも運用していたそうですが、
他の仮想通貨と違って圧倒的に情報量が少なく、ホームページを見ても会社の住所がのっていなかったり、時価総額に誤りがあったりと実績疑わしい点があったことから逮捕につながったのでしょう。

まとめ

ワンコイン,詐欺

今回はワンコインの詐欺についてお伝えしてきましたがいかがでしたか?
仮想通貨はこれからも市場を大きくし、私たちの生活の身近なかもになってくるからもしれません。
実際あなたが仮想通貨を購入する際に沢山の種類があると同時に詐欺に合ってしまう可能性があるということを忘れてはいけません。
仮想通貨は怪しい、怖いというイメージもあると思いますが必ずそうとも限りません。
そのためには正しい情報を調べ投資する仮想通貨の見極めが必要ということを覚えておきましょう。

著者:

関連記事

仮想通貨・最新情報!!

仮想通貨ランキング!

にほんブログ村 その他生活ブログ ビットコインへ

Key word

おすすめサイト

仮想通貨関連記事:著者一覧

お問い合わせ