トップページリップル › リップル最新ニュース!ForbesJAPANに掲載!

リップル最新ニュース!ForbesJAPANに掲載!

リップル ニュース3-6

リップル期待で大高騰!

12月に入り、リップルへに関する様々なニュースや期待から大高騰を果たしているリップル。これまで不動の停滞を期していたリップルですが、ここにきて大いに期待が高まっています。

リップル ニュース3-2

リップルのここ2ヶ月そこらのチャートを見てみても、これまでの停滞からいきなり息を吹き替えしてきた様子がはっきりと見えると思います。そして停滞していた時期から約3倍ほどまで価格が高騰していますが、チャートを見る限りでは、まだまだ高騰が続きそうな予感がします。

今回のリップルの大高騰の秘密について知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

最新ニュース:ForbesJAPANがリップルを紹介

リップル ニュース3-4

そして今回の最新ニュースとして飛び込んできたのは、リップルの大高騰に関するニュースが有名ジャーナルForbesJAPANに掲載されたという話題です。Forbesは本社がニューヨークにあり、世界有数の経済誌を誇っている企業です。そのForbesの日本支社が、ウェブサイトで公開されている記事の一つとして、12月22日にリップルに関するニュースが掲載されました!

Forbesは多くの経営者や資本家などが、日々確認している情報ソースの一つですから、今回のニュースが与える影響はとても大きなものだと考えられますね!

リップルの最新ニュースが掲載されたFobesJAPANのページはこちら

アジア人がリップルに熱狂

リップル ニュース3-8

これはあまり知られていない事実かもしれませんが、仮想通貨の業界自体、アジア圏の参入がものすごく多いです。と言ってもアジアでも主要な国、日本、韓国、中国の3ヶ国がその大半を占めているわけですが、アジア全体の投資額は、仮想通貨業界の1/3にまで至ろうとしています。

さらにリップルに関して言えば、仮想通貨投資ファンド「Polynom Crypto Capital」のCEOであるAlexey Ivanovが以下のように述べています。

「アジア人たちはリップルに熱狂している」

こうして見ると、国や地域によって、トレンドの仮想通貨や狙い目の仮想通貨が分かれていたりして、その中でもアジアに関して今熱い仮想通貨がリップルということでしょうか。実際アジア圏でもリップルの取引ボリュームはかなり増加していて、韓国の取引所Bithumbでは21日だけで25%増加しており、香港のBitfinexでも10%増加しているという。

チャートを見てみれば、21日にリップルは大高騰して約75%ほど価格を高騰させていますが、その1/4ものユーザーが韓国の取引所というのは、非常に驚きです。本当にアジアでリップルが人気を誇っているというわけですね!

日韓送金実験への期待!

リップル ニュース3-6

アジアでリップルが人気を誇っている要因として、日韓送金実験というものが深く影響していると考えられます。リップルはそもそも投機目的の仮想通貨ではなく、外貨の両替を効率的にかつ高速に行うためのブリッジ通貨としての役割を目的として生まれました。

現在、日本円を外貨と両替しようとしたら、送金に時間がかかったり、送金手数料がものすごく取られてしまったりします。それを、リップルを間に通して両替をすることで、取引時間も一瞬になり、送金手数料もほとんど0で実現可能になるのです。

そして、そのブリッジ通貨としての役割を果たすための、送金の実験を行うというのが、日韓送金実験になります。日本と韓国の間でリップルの送金が行われるだけなので、日本も韓国も直接的には関係ない話なわけですが、やはり自国で送金実感が行われるというのは、ニュース性としては興味深く、注目している人も多いのでしょう。

日韓送金実験は2018年の春に行われるということもあり、現在リップルには大きな期待が寄せられており、それによって価格も起きく高騰しているというわけです。

リップルの時価総額が一瞬第3位に!

リップル ニュース3-3

リップルの時価総額ランキングは、現在第4位なわけですが、1日で価格を75%増加させた12月21日には、一瞬ビットコインキャッシュを抜かして第3位に躍り出ました!上のチャートでは、リップルは第4位になっていますが、ビットコインキャッシュといい勝負をしているのがわかると思います。

実はビットコインキャッシュは2018年にはビットコインを追い抜き、現在のビットコインの代わりに本物のビットコインに成り代ると言われていたりすることもあり、現在非常に注目を浴びている仮想通貨の一つです。リップルと同様、ビットコインキャッシュの最新ニュースにも目を光らせて起きたいですね!

Fobes記事ランキングも3位

リップル ニュース3-1

そして素晴らしいことに、先ほど紹介したリップルの記事は、ForbesJAPANの人気記事ランキングでなんと第3位を獲得しています。これはまさに、仮想通貨、そしてリップルが日本中でかなり注目を浴びる存在になってきているということもいえます。

ランキングに載るということは、かなり多くの人の目に留まることになるわけなので、これを機に新しく仮想通貨に参入しようという人も多いと思います。年末には仮想通貨の価格が下がると言われていたり、取引量が下がると言われていたりしますが、実は逆なのではないかという意見もあります。というのも、普段仕事で忙しい人も、年末年始は仕事が休みになって時間ができるわけで、その時に今流行りの仮想通貨に手を出してみようという人も多いだろうからです。

今回のリップルの記事は、さらに一般客層にも仮想通貨取引が広まっていく、一つのきっかけになることだと思います。

2018年春はリップルに期待

リップル ニュース3-10

今回は、リップルが有名ジャーナルForbesJAPANに掲載されたという、最新ビッグニュースをお伝えしましたが、リップルの波はまだまだ始まったばかりです!

これからまだまだリップル熱が上がって来て、また2018年に大きな波が来るはずです。特に2018年の春には、日韓送金実験が大成功した!というニュースが流れるはずですので、そのタイミングでまた大きくリップルの人気が爆発するでしょう!

日韓送金実験が終了して、国際送金が実験ではなく実用化されていけば、リップルが本格的に本領を発揮するようになるので、社会的な信用も獲得し、さらに楽しくなっていくと思います。

来年の仮想通貨予測に関しては、様々なコインがそれぞれ色々な展開が待ち受けていて、どれもこれも大きな進展がありそうですが、リップルも全然負けていませんよ!

時価総額第3位の座をかけて戦っているビットコインキャッシュとの対決も、2018年には大きく決着がつくことでしょう!それでは、来年のリップルに期待して、残りの2017年も楽しく仮想通貨と生きましょう(^^)

著者:

関連記事

今稼げる!!仮想通貨FX取引所

仮想通貨ランキング!

にほんブログ村 その他生活ブログ ビットコインへ

Key word

おすすめサイト

仮想通貨関連記事:著者一覧

お問い合わせ