トップページ最新ニュース › 仮想通貨投資で稼ぐのは難しい?仮想通貨おすすめ投資方法とは!

仮想通貨投資で稼ぐのは難しい?仮想通貨おすすめ投資方法とは!

仮想通貨は2017年に大きな盛り上がりを見せました。そんな仮想通貨の中でも一番話題となった「ビットコイン」ですが、2018年はビットコイン投資の時代は終わりました。

今回紹介させていただくのが、これから仮想通貨の投資を始めようと考えている方や、2018年以降も仮想通貨で稼ごうと思っている方に対して仮想通貨投資で稼ぐのは難しいのか、仮想通貨のおすすめ投資方法についてご紹介させていただきます。

仮想通貨の歴史について

まず仮想通貨に関心を持っていない方が、これから仮想通貨投資を始める上で大切な事は何だと思いますでしょうか?それが「仮想通貨の歴史」をきちんと知るということです。

皆さんは仮想通貨と言えば何を思い浮かべますでしょうか?大半の人が「ビットコイン」を最初に浮かべると思います。その理由としてあるのが、ビットコインが仮想通貨の中でも一番最初に通貨だからです。

そんなビットコインは2011年に「マウントゴックス事件」によって、24000BTCが盗難されました。その当時、日本でもニュースになるほど世界中で話題となり、ビットコインの価格変動によって大暴落が起きました。

それから7年の月日が経ち、現在の価格は70万円(2018年9月11日時点)となっていますが、昨年2017年の12月には最大120万円まで価格が上昇し、仮想通貨取引所を利用する人も増加しました。

しかし、ビットコインの大暴落が起きたため大損失をしてしまった利用者も少なくはありません。そんな仮想通貨の中でも一番有名な銘柄であるビットコインは今後価格を上昇させる事があるのでしょうか?

ビットコインの時代は終わった?

では、上記で仮想通貨の歴史について紹介させていただきましたが、ビットコインの時代は終わったのでしょうか?仮想通貨投資を今から始めようとしている人はビットコインの投資をするべきなのか気になっていると思います。

結論から言ってしまうと、ビットコインの投資では大きく稼ぐ事は出来ません。その理由としてあるのが、通貨1枚に対して70万円のビットコインの購入をしたとしても価格が上昇しにくい現状があるからです。

ビットコインの投資はもうしない方がいい!

ビットコインの価格が上昇しにくい現状があり、次いつ暴落を起こすのかわからない為、70万円という大金をビットコインに入れるのは危険があり、ビットコイン投資を考えている人は考えを改めた方が良いと言えます。

また仮想通貨には様々な種類の銘柄があります。そんな仮想通貨にはビットコインとは別に「アルトコイン」と呼ばれる仮想通貨があります。アルトコインの中でも有名な仮想通貨として「モナコイン」や「リップル」「イーサリアム」などの通貨があります。

このような通貨ですが2017年の始めに原資100万円を投資した場合にどれだけの資産になっていたのか紹介させていただきます。

まずビットコインから紹介させて頂きますが、ビットコインに100万円の投資をした場合に最大20倍まで上昇していたので、2000万円の資産を手に入れる事が出来ていました。

ですが、上記で紹介させて頂いたモナコインの場合は最大689倍まで価格が上昇していたため、100万円の投資をした場合に6億8900万円の資産になっていたということになります。

それ以外にもリップルの場合は200倍まで上昇していたので、2億円の資産になっていました。それだけ仮想通貨というのは「価格変動」によって、どれだけの価格が上昇するのかと言うことが大切になるわけです。

だからこそ、仮想通貨の中でも一番最初に作られ、仮想通貨を知っている人であれば誰しもが知っているビットコインに投資をするのではなく、別の仮想通貨に投資をした方が良いということになります。

仮想通貨投資で稼ぐのは難しい?

では、仮想通貨投資で稼ぐのは難しいのかという不安を持っている方について紹介させていただきますが、結論を言ってしまうとそんなことはありません。

仮想通貨というのは、常に価格変動が起きている為、FXや株よりも稼ぎやすいです。仮想通貨とFXや株にはどういった違いがあるのか紹介させて頂きますが、仮想通貨の場合は24時間365日、常に取引を利用することが出来ます。

しかし、FXや株などは平日であったり、1日の内に利用できる時間が制限されていたりなど、仕事をしている人は利用しにくい現状があります。そういった事が仮想通貨であれば一切ないので、暇な時間などに取引をする事が出来ます。

その為、仮想通貨投資は原資が少なくとも立ち回り方によって多く稼ぐ事が可能と言えます。では、どのような立ち回り方をしなければいけないのかと言う事を下記で紹介させていただこうと思います。

仮想通貨で稼ぐ為には「理解」をする

ではこれから仮想通貨で稼ごうと思っている初心者の皆さんは、第一に仮想通貨で稼ぐ為には仮想通貨の投資に対して「理解」をする必要があります。

上記で紹介させていただいたように、仮想通貨投資をするのであれば立ち回り方を考えなければいけません。仮想通貨は価格変動が起きやすい分、暴落するリスクも高くなってしまうので、暴落のリスクを抑えたりする必要があるわけです。

アルトコインに狙いを定める!

まず仮想通貨に投資をするのであれば「アルトコイン」に狙いを定める必要があります。何度も言っていますが、ビットコインで稼ぐのは凄く難しく価格変動が起こりやすいため、暴落をしてしまった場合に損失が多くなってしまう事もあります。

また、仮想通貨の売買というのは難しい事もあるため、ビットコインやイーサリアムのように価格が高い仮想通貨というのはそれだけ売買が難しくなってしまいます。

どのような難しさがあるのかというと、価格チャートが常に変動しているため、常に見ておかなければいけないということもあります。それだけではなくビットコインやイーサリアムなどの有名な仮想通貨にはプロの投資家が大多数いる為、売買をする際に戦わなければいけないわけです。

そうなってしまうとほぼ勝つ事が出来ず、リスクだけが高くなってしまう事になるため、期待が持てる価格の低いアルトコインに投資をした方が稼ぎやすい事になります。

仮想通貨投資で稼ぐなら見極める必要がある

次に仮想通貨投資で稼ぐなら見極める必要があるということを紹介させていただきます。上記で紹介させていただいたように2017年の始めにモナコインに投資をしていた場合、価格が何倍にも増えている事がわかって頂けたと思います。

つまり、ビットコインより他の仮想通貨の方が期待値が高いということになるわけです。勿論、仮想通貨投資を長くしている人というのは、このような期待が持てる仮想通貨に投資をしている事が多い為、これから仮想通貨に投資をしようと考えている人も同じようにこれから価値が高くなる仮想通貨を見極める必要があります。

仮想通貨の特徴を知る

ではどうすれば良いのかという事について紹介させていただきますが、仮想通貨の特徴を知る事が大切になります。仮想通貨の銘柄によって特徴が違うので、仮想通貨の価格上昇させるに値するかを見極める必要があるといえます。

ですが、仮想通貨は1000種類以上の銘柄があると言われており、その中で価値が高くなる仮想通貨と言うのは1割とされています。そういった仮想通貨を探すのは非常に困難だといえます。ではどのように見つければいいのかということについて紹介をさせて頂こうと思います。

情報を自分で手に入れる

沢山の仮想通貨がある中で、価格が高くなる仮想通貨をどのように探せばいいのかと言うと情報を自分で手に入れるという事が大切です。

情報というのはインターネットには沢山転がっていますが、その中には仮想通貨の詐欺であったり、自分が保有している仮想通貨の価値を高める為に、SNSで情報を流しているユーザーなどもいます。

このようなユーザーなどの情報を信じて、仮想通貨を購入するのではなく自分で情報を確認して信頼できる情報を得た上で仮想通貨を購入する必要があると言えます。もしくは信頼できる投資家の情報などを見て、購入をするのも良いといえます。

また、それだけではなく仮想通貨というのは沢山の種類があるため、価格が上がりきっておらず、尚且つ注目が集まっている仮想通貨を探す必要があります。

モナコインやリップルなども仮想通貨取引所に取り入れられてから価格が一気に上昇しました。つまり価格が大きく上がる仮想通貨を探す為には、仮想通貨取引所の通貨を探してみるのも良い手だと言えるわけです。

仮想通貨投資で注意しなければいけない事とは?

仮想通貨投資を始める上で注意しなければいけない事というのは沢山あります。その中でも特に注意しなければいけない事をいくつか紹介させて頂きます。

仮想通貨のリスクを知る

まず1つ目に「仮想通貨のリスクを知る」という事です。仮想通貨の投資をする上でリスクを知っておかなければいけないのですが、仮想通貨はリスクが無くなる事がありません。

これに関してはFXや株でも同様に言えるのですが、仮想通貨は価格が大きく下落してしまうリスクがあるため、注意しなければいけません。またアルトコインに投資すれば必ず稼ぐ事が出来るということもないため、リスクに関しても知っておかなければいけないわけです。

また仮想通貨自体にリスクがあります。仮想通貨の中でもビットコインの影響力は非常に高く、ビットコインの価格が下がったら他の仮想通貨もつられて下がる傾向にあります。その為、自分が保有している仮想通貨だけではなく、他の仮想通貨の傾向なども合わせて確認をしておかなければいけません。

仮想通貨に投資をするならリスク分散を!

2つ目に紹介させていただくのが「仮想通貨に投資をするならリスク分散」をしなければいけないということです。どれだけ期待をしている仮想通貨でも、下落することは必ずあります。

なので一つの仮想通貨に投資をしてしまった場合に下落をして損が出た場合に、他の仮想通貨で利益を出しておかなければ損しか残らないわけです。
ですが「リスク分散」と言っているように、複数の仮想通貨に投資をすることによって、その投資をしている仮想通貨で利益を出すことが出来れば、他の仮想通貨で損が出てしまったとしても、損失を減らす事が出来て、尚且つ利益を残す事が出来るのでリスクを軽減することが出来ます。

詐欺に注意をしなければいけない

3つ目に紹介させて頂くのが「詐欺に注意をしなければいけない」と言う事です。仮想通貨にはプロジェクトと言うのがあり、プロジェクトが成功する事によって、仮想通貨の価格が上昇します。

ですが、数が多い仮想通貨の中には「詐欺」を目的として作られた仮想通貨などもあります。そのような仮想通貨に引っかからないように注意をしなければいけないわけです。

またICO詐欺と呼ばれる詐欺なども横行しており、仮想通貨に関する情報が嘘の可能性もあるので、確認をとった上で投資をしなければいけません。なので初心者の方は仮想通貨を選ぶ際にはきちんと見極めながら投資をしてください。

ICOはハイリスク・ハイリターンの投資方法!/h2>
皆さんはICOについてご存知でしょうか?ICOは2017年に注目され、大きく稼ぐ事が出来るとされていました。ですが2018年に入り、ICO詐欺などが横行したこともあり、信頼することが出来るのか不安な人が多くなり、参加をする人が少なくなってしまいました。

またICOに参加するという事は、ハイリスク・ハイリターンの投資方法だという事を理解しておく必要があります。

ICOはトークンとして販売され、資金調達をすることでプロジェクトを進める事が出来ます。しかし、失敗する確率が高く、プロジェクトが開始されなかったとしても返済する必要がないため、詐欺に利用されるケースも少なくはありません。

なのでICOに関してあまり詳しくない方はICOについて理解をしてから参加するようにしてください。

仮想通貨投資のリスク対策方法について

最後に仮想通貨投資のリスク対策方法について紹介をさせて頂きます。仮想通貨に投資をするのであれば資金などは、余裕のある範囲で投資をするようにしてください。最初から大金を投資してしまうと失敗してしまった場合に取り返しのつかないようになってしまいます。

また初心者の方は、最初は有名な仮想通貨で投資をした方が良いといえます。最初からあまり有名ではない仮想通貨に投資をしてしまうと焦って損をする事もあります。慣れた上で、自分が期待をしている仮想通貨に投資をしてみるのも良いといえますので是非参考にしてみてください。

著者:

関連記事

今稼げる!!仮想通貨FX取引所

仮想通貨ランキング!

にほんブログ村 その他生活ブログ ビットコインへ

Key word

おすすめサイト

仮想通貨関連記事:著者一覧

お問い合わせ