トップページ最新ニュース › 【2018年最新】仮想通貨が無料でもらえるゲームアプリ特集!

【2018年最新】仮想通貨が無料でもらえるゲームアプリ特集!

「仮想通貨=購入するもの」というイメージが定着しており、興味があっても手は出せないと感じている人も多いですが、実はその仮想通貨を無料でもらう方法があるんです。

しかも、アプリでゲームをプレイするだけでもらうことができるので、注目を集めていますので、その概要とおすすめのゲームをご紹介します。

仮想通貨を無料でもらえる方法がある!

仮想通貨は購入するだけではなく、無料でもらう方法もあります。
 指定された広告を閲覧する
 特定の商品の購入または口座の開設
 キャンペーン
上記の様に仮想通貨を無料でもらう方法はたくさんあり、その中でも今回紹介するのは、ゲームをプレイするだけで仮想通貨がゲットできてしまうものです。

しかも、仮想通貨がもらえるにも関わらず、ゲームのプレイやダウンロードに関しては無料というものも数多くリリースされています。

通常のゲームアプリと仮想通貨のゲームアプリの違いとは?

誰でもやりたくなりそうな仮想通貨のゲームアプリ。たくさんのものがリリースされているものの、その存在はあまり知らないという人もまだまだ多いのが現状です。

ですが、そもそも通常のゲームアプリと仮想通貨をもらうことができるゲームアプリではどんな違いがあるのかを確認してみましょう。

ゲーム内のもの全てが“資産”

例えば、ゲーム内には様々なキャラクターが存在したり、武器が存在したり、モンスターが存在するものですが、通常のゲームであればそれはゲームを盛り上げてくれる存在です。

ですが、仮想通貨のゲームに関してはそういったものも全て資産に変わる可能性があるのです。例えば、キャラクターを育成しそれを実際に売買することもあるのです。

安く購入し、高く売却することができれば大きな利益を得ることができますし、資産も増えます。そういった点からも、ゲーム内のものは全て資産になるものととらえる事ができます。

購入したものの所有権は自分

ゲーム内で様々なアイテムを購入することでステータスを強くしたり、キャラクターの印象を変更することができたりと様々な効果があるでしょう。

通常のゲームの場合、画面上ではそのアイテムなどは自分のものかもしれませんが、本質的には自分のものではありません。自分たちで管理するものではなく、運営側に管理されていることからも、所有権はありません。

ですが、仮想通貨ゲームの場合には、配布された仮想通貨などの所有権は自分にあります。それは、実際にゲームからウォレットに送金できるという点からもわかります。

その仮想通貨でアイテムなどの取引をした場合には、そのアイテムなどは先ほども紹介した通り価値あるものである意味それも仮想通貨であるといっても過言ではないでしょう。

利益を生み出すことができる

通常のゲームでも、バザー方式で自分のキャラクターやアイテムなどをアイテムを利用して売買することができる機能を搭載しているものは多くあります。

それによりアイテムが増えることがあっても、それは実際の利益になっているわけではありません。あくまでゲーム内のアイテムが増えただけなのです。

ですが、仮想通貨のゲームに関しては、売買が成立し安く仕入れたものが高く売れた場合、その差額が利益となり資産になるのです。しかもその資産はリアルマネーに変換することもできるため、純粋な利益を生み出すことができます。

【無料】仮想通貨を無料でもらえるゲームアプリ10選

では早速、仮想通貨を無料でもらえるゲームアプリをご紹介します。最初に資金の必要がなく、無料で始められるものを紹介するので、仮想通貨に初めて触れる人にもおすすめです。
 Alien Run
 Bit Hunters
 ウォムジカルウォー
 Wheel of Bitcoin
 Free Bitcoin
 タカラ
 Blockchain Game
 いただきダンジョン
 Aircoins
 GoCryptobot

今回ご紹介するゲームはどれも空き時間にプレイすることができ、単調プレイを続けるものから、REG要素の詰まったゲームまで種類は豊富で、簡単に仮想通貨を集めることができるので、参考にしていただければ幸いです。

Alien Run

最初にご紹介するゲームは、「Alien Run」です。横画面スクロールにより主人公の「ダニエルD’エイリアン」で冒険するゲームで、様々なコースが用意されています。

通常のランニング系アクションゲームと少し違うところは、コースが次々と生成されていくため、予測しながらよけつつ進む必要があります。

中毒性があるかもしれませんが、このゲームが中々難しくランダムに生成される障害物をよけたりジャンプするのに骨を折るプレイヤーも多いです。

ただ横にスクロールしていくだけではなく、縦の変化、そしてスピード感も変化していくので、腕に自信のある人におすすめしたい仮想通貨アプリです。

Bit Hunters

続いて紹介するのは、仮想通貨を集めながら世界中の様々な場所を歩いて冒険できるRPGゲーム「Bit Hunters」です。

通常のRPGゲームをプレイする感覚で、モンスターと勝負し勝てばそのモンスターが仲間になるなどのゲーム要素の強いアプリとなっています。

さらに、リアルな地図を参考にしているため日常的に歩く道が冒険の道に早変わり。歩いて楽しく冒険するだけで仮想通貨をゲットすることができるだけでなく、今後も様々な機能が実装される予定となっています。

イラストもかなり本格的なだけでなく、そのプレイ画面からもアプリへの力の入れ方がわかるゲームといえるでしょう。RPGを楽しくプレイする感覚で仮想通貨をゲットしたい人におすすめのゲームといっても過言ではないです。

ウォムジカルウォー

続いて紹介するのは、陣取りゲームを楽しみながら仮想通貨もゲットできちゃう「ウォムジカルウォー」です。

紹介されている動画などからも、アプリに対する情熱がわかりますが、キャラクターにとても力が入っており、その数もとても多いため、自分のお気に入りを見つけることもできるでしょう。

簡単操作でプレイでき、そのクオリティもさることながらなんと世界中のプレイヤー達とリアルタイムで対戦できるのも、ウォムジカルウォーのおすすめできるポイントです。

当然陣取りゲームなので、自分たちのチームの陣地を広げていくのですが、ゲームの楽しさはそれだけではなく、タッグを組んで行う2 VS 2のゲームもプレイ可能で、白熱した試合もできます。

豊富でかわいいキャラクター達がたくさん用意されており、自分のお気に入りのキャラクターで頂点を目指しながら仮想通貨をゲットできるので飽きることなく楽しめることは間違いないでしょう。

Wheel of Bitcoin

続いて紹介するのは、画像からもわかると思いますが、ルーレット感覚で楽しむことができる「Wheel of Bitcoin」です。無料でできる理由は広告収入によるもので、ウォレットなどに送信する際の手数料なども無料です。

スピンは無制限に回すことができるため、人によっては30分のプレイでビットコインを稼げたというユーザーもいます。蓄積することによって仮想通貨をゲットできるのもポイントで、単調作業が好きな人には良いでしょう。

難しいプレイは全くなく、面倒なことも全く無いのがこのゲームの特徴で、むしろ海外のアプリで有りながら見たとおりの操作となっているためおすすめです。

単純にスピンさせ続ける事で簡単にビットコインをゲットすることができるため、何かの片手間に行う事もできますし、テレビを観る時間などを活用してみてもよいでしょう。

Free Bitcoin

続いても、難しい操作など無くルーレットを楽しみながら、仮想通貨をゲットすることができるおすすめのアプリ「Free Bitcoin」です。

こちらは、ポイントをためてビットコインに変換できるというものですが、何かの片手間にできるのは大きなポイントといえるでしょう。どの程度の確率で大きな当たりがくるのかなども記載されておりわかりやすいです。

こちらは、ルーレットに応じて表示される数字が異なり、それがポイントとしてそのまま反映されます。その数字がそのまま仮想通貨に変わることはありませんが、ポイントに応じてもらうことができます。

取得する仮想通貨のレートにより、もらえる仮想通貨の量は変動しますが、それでも無料で簡単に仮想通貨をゲットできるのであれば使わない手はないでしょう。

タカラ

アプリの名前からも面白い雰囲気が漂っているのが、GPSを利用して実際の場所と連携させながらプレイすることができる「タカラ」というアプリです。

歩数で稼ぐというわけではありませんが、アプリを開くと宝箱のマークが表示されており、それを探すことでビットコインを簡単に入手することができます。

日本でも十分にプレイすることができるだけでなく、宝箱を開けると上記の様に表示され、仮想通貨がいくら入っているかは開けて初めてわかるようになっています。

本当の宝探しのような感覚で、仮想通貨を集めることができるだけでなく、その場所に出向く必要があるため、運動不足という人はその解消に繋がること間違いなしです。

とはいえ、スマホなどを注視しながら歩くのは危険なため地図を見ながら上手に宝箱を探してみて下さい。

Blockchain Game

続いて紹介するのは、Android専用で落ちてくるブロックを長く積み重ねるほどたくさんの仮想通貨を入手することができるゲームで、テトリスやぷよぷよのような感覚でプレイできるゲームです。

初期投資はもちろん必要ありませんし、安心してプレイできるだけでなく人によってはかなりはまってしまう面白いゲームのはずです。

長く積み重ねれば積み重ねるほど多くの仮想通貨をゲットすることができるため、ハマると集中力が高まるという人にはおすすめできます。

入手した仮想通貨に関しては、自分のウォレット当てに送信することができるため、獲得したものをすぐに安全な場所に確保することも可能です。無料アプリではありますが、安全性が高いのも特徴です。

いただきダンジョン

続いて紹介するのは、ダンジョン系のアクションゲームを楽しみながら仮想通貨を入手することができるおすすめゲーム「いただきダンジョン」です。可愛らしいイラストもゲーム好きの心をくすぐるのではないでしょうか。

どこかで聞いたことがあるような名前ですが、こちらは地下へ地下へと続くダンジョンを攻略していく形になっているゲームで、プレイすればするほど仮想通貨をもらうことができます。

仮想通貨をもらうことができるダンジョンをクリアすれば、仮想通貨を簡単にもらうことができますし、他のプレイヤーの落とし物なども拾うことができます。

ただ、そうなると持ち物を奪われるのではないかと心配する人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。仮想通貨に関しても同じなので安心しましょう。オンラインでバトルすることもできるため、楽しみながら飽きずに集めることができるはずです。

Aircoins

続いて紹介するのは、AR機能を利用して楽しみながら仮想通貨を拾い集めることができる「Aircoins」です。アプリとカメラを利用して見えている景色の中に落ちているコインを探すゲームです。

AR機能を利用して日常を映し出せば、コインが落ちているのがみえるはずです。表示されている仮想通貨をタッチすればどんどんそのコインをゲットすることができます。

画像のように画面を見れば、様々な仮想通貨を集めることができます。特定のものだけを集めると言うよりも、数多くある仮想通貨を集めるという印象です。

ただ、日常生活の中に様々な仮想通貨が落ちていると思えばなんとなく面白いですし、集めるのも楽しくなるのではないでしょうか。

スマホを注視しながら歩くのは危険ですが、出不精で困っているという人は仮想通貨を集めながら安全に散歩をしてみるのも、運動不足の解決だけでなく仮想通貨もゲットできるのでよいでしょう。

GoCryptobot

最後に紹介するのは、横のスクロールアクションゲームとして楽しむことができる「GoCryptobot」です。キャラクターをメイクすることもできるので、自分好みのキャラクターにできるはずです。

左上に見えるのがロボットの電池になりますが、これはゲームを進めていくとどんどん減っていきます。この電池がなくなってしまう前にどれくらい遠くまで行けるかというゲームです。

このゲームは仮想通貨をゲットすることができるだけでなく、横スクロール系のゲームは単調で簡単、むしろ物足りないという人におすすめしたいアプリでもあります。

自分などの強化を行うことで遠くまで進むことができるようになりますし、このゲームは圧倒的に難しいという人の声が多いので、はまっちゃう人も多いはずです。

さらに、オンラインで対戦でき上位入賞できれば仮想通貨と交換できるアイテムをゲットできるので、まだ早いかもと思わずに積極的にそういったゲームに参加してみましょう。

なぜ無料で仮想通貨がもらえるの?ゲームアプリの仕組み

仮想通貨と言えば購入するものだというイメージがあるのは当然のことですが、なぜ無料のゲームをプレイするだけで仮想通貨をゲットすることができるのか、それならみんながゲームをプレイすれば良いと思うのは当然のことでしょう。
ここでは、なぜ仮想通貨をゲームでもらうことができるのかを簡単にご紹介します。

仮想通貨の普及のため

急速にその知識などが普及しているものの、仮想通貨に関してはまだ深く知らないという人や、購入するほどではないと感じている人が多いのが現状です。

さらに、仮想通貨は毎日様々なものが公開されていることもあり主要コイン以外はあまり知られていないです。そして、価値も低いため投資家達も購入しません。

無料ゲームで配布することで、仮想通貨に対する興味や認知度がぐっとアップすることが期待されるだけでなく、プレセールと同じような効果を得ることができるため、無料ゲームのプレイで仮想通貨を配布しているゲームもあるようです。

プロジェクトに参加している

ゲームアプリで仮想通貨を配布している場合、まだ認知されていない仮想通貨の場合はこれから認知度をアップさせる必要もありますが、それだけで価値が出たとは言いがたいです。

中でも、高齢社会になりつつある現在、健康増進により医療費負担を減らすことに貢献した事業者には、医療費の何割かを還元するという対策が導入されています。

そこで、リアルワールドを必要とするゲームは、歩く必要があり、それが健康に繋がって医療費の軽減に繋がっていると認められた場合には、事業者に対して報酬が渡されます。

すると、プレイヤー達にも還元される率が高くなるため、ゲームをリリースしている可能性もあります。今回紹介したもので言うなら、BitHuntersは神戸市の実験に参加しているゲームです。

その他にも様々なプロジェクトがあり、目的のために無料のゲーム内で仮想通貨を配布しているアプリがたくさんあるようです。

仮想通貨をもらうために必要なもの

仮想通貨を無料でもらう方法はたくさんあり、中でも今回はアプリでゲームをプレイしてもらう方法をご紹介しました。
ですが、ゲームをプレイしてゲットした仮想通貨を運用させるためにはアプリだけでは不十分でしょう。
そこで、仮想通貨をもらうために必要なものと言えば「ウォレット」です。アプリでも管理することができるので、おすすめのウォレットアプリを2つほどご紹介します。

ウォレットが初めてなら取引所のウォレットがおすすめ

ウォレットはとても便利で、大切な仮想通貨を保管しておく場所として最適ですが、ウォレットを作るのが初めてで、信頼できるものを利用したいという人は、取引所からリリースされているアプリを利用するのがおすすめです。

今回取引所アプリとしておすすめするのは「Ginco」です。名前からもなんとなく想像が付きやすいと思いますが、その通りで、日本人向けとして作られているウォレットです。

2段階認証やPINコードロックにも対応しているため、安全性が高いのはもちろんのこと、Facebookなどでも簡単に登録することができるため、アカウント作成もすぐできるはずです。

その他にも、

アルトコインの管理ならBlockfolio(ブロックフォリオ)

ゲームで配布されている仮想通貨が必ずしもビットコインや、イーサリアム、ビットコインキャッシュなどのメジャーな仮想通貨はとは限りません。上場したての仮想通貨もあるはずです。

仮想通貨がゲームで配布されている理由は様々ですが、認知度を高めるためだとすればその仮想通貨はまだ人気があるとはいえず、ウォレットによっては取り扱っていない可能性もあります。

そんな心配を払拭してくれるのが、このBlockfolio(ブロックフォリオ)で、3000を超える種類の仮想通貨の取扱いをしているため、どんなものが配布されても安心です。

ウォレットで管理する際の注意点

仮想通貨をウォレットで管理する際、適当なウォレットアプリを入れてしまうのだけはおすすめできません。それは、悪質なアプリだった時、思わぬ被害に合ってしまう可能性があるからです。

ですので、ゲームからウォレットに送金する際には、急いで適当なものをダウンロードするのではなく、きちんと評価があるものや安全性、信頼性の期待できるアプリを利用しましょう。

そうすることで、仮想通貨の無料ゲームで得た資産をしっかりと守ることができますし、価格が高騰した際の売却もスムーズに行えるはずです。

仮想通貨ゲームで稼ぐ時代到来?

無料のゲームをプレイするだけで仮想通貨がもらえるということは、ゲームをプレイするだけで稼ぐことができるのではないかと思ってしまうはずです。

実際に稼いでいる人もいる

本当に稼げるものなのかと疑問に思っている人もいるでしょう。結論から申し上げますと、プロゲーマーとして稼いでいる人は実際にいます。

ただ、全ての人が確実にゲームで稼いでいけるかと言われるとまだそういった時代までは到達しているとはいえません。

無料ゲームをはじめとしたゲームをプレイして仮想通貨を手にすることで利益を生み出しそれのみで生計をたてている人はほんの一握りといえるでしょう。

とはいえ、ゲームやアプリで価値あるものを配布するようになっていることから、ゲームというものの概念などが変化していることがわかりますし、あくまで考察ですが今後はゲームで稼いでいくことも難しくなくなるのかもしれません。

少人数でゲームの開発もできる

例えばプログラムなどが得意な人であれば、仮想通貨を配布したい企業などとタイアップでアプリの開発に携わることも可能でしょう。

さらに、アプリを制作するのであれば、大きな投資をすることなく、少人数で企業しなくてもすることができます。

ゲームをプレイして稼ぐのとは違いますが、プレイした知識や経験などを生かすことでより面白いゲームを提供することができるだけでなく、企業とタイアップすることで、稼ぐことができるでしょう。

流行りそうなゲームを見極めることも大切

仮想通貨の配布をゲームで行う理由は認知度アップや様々な理由があることはご紹介した通りです。ですが、リリースされたゲームの全てが人気が出るということはまずないでしょう。

そこで、ゲームで稼ぎたいのであれば将来的に人気の出そうなゲームを自分で判断して選ぶことも大切です。そのためには手当たり次第ゲームをプレイすることも大きな判断基準となるはずです。

なぜ、将来的に人気の出そうなゲームを選ぶことが大切か…それは、配布された仮想通貨の価値が急激に上昇した際に売却すれば、0円で入手した資産で利益を得ることができるからです。

そのため、今後仮想通貨のゲームやアプリで稼ぎたいと思っているのであれば、自分でしっかり判断しながらゲーム内の資産を増やしていくことが大切なポイントになります。

仮想通貨のゲームアプリをプレイする際の注意点

購入のイメージが強い仮想通貨ですが、無料のゲームをプレイするだけでもらえるとなるとそちらをやりたいと思う人も多いはずです。

そんな仮想通貨のゲームアプリをプレイするのはメリットしかないようにも感じますが、実はデメリットも潜んでいますのでご紹介しましょう。

ゲームのやり過ぎで日常生活に支障がでる

仮想通貨が無料ゲームのプレイでもらえるというのはかなり魅力的ではないでしょうか。現在資金がたくさん無い人でも気軽に仮想通貨に触れることができるため、メリットとも言えます。

その他にも、プレイヤーが飽きないような工夫がなされているゲームが多いため、ついついゲームにはまりすぎてしまい、日常生活に支障をきたしてしまう人が出てくることもあるようです。

そのことから注意喚起がなされているほどですので、仮想通貨のゲームをプレイする際にはあまりはまりすぎず、適度に楽しみながらオマケ的に仮想通貨がもらえるくらいの気持ちでやると良いでしょう。

大量に仮想通貨がゲットできるわけではない

仮想通貨がもらえる!と思うとどんどんとプレイしたくなる気持ちはよくわかりますし、そればかりプレイしてしまいがちになるはずです。

そして、もらえると聞くとなぜか大量にもらえる印象がある人もいるようですが、そんなことはありません。無料ゲームのプレイでもらえる仮想通貨はかなり少額に設定されています。

ポイントサイトの様な印象を持っていればよいでしょう。1プレイで多大な仮想通貨をもらえるわけではなく、そのポイントを溜めに溜めることでやっと交換できるというゲームもあります。

仮想通貨に触れたいという人にはおすすめできますが、大量に稼げるというイメージは取り消しておくべきでしょう。

アプリ内の仮想通貨はいつ消えるかわからない

ゲームを利用して仮想通貨を集めるためには多大な労力を必要とすると思います。そして、その果てにやっと仮想通貨をゲットできて喜んでいる人も多いでしょう。

仮想通貨をゲットしたらそのままゲーム内に保管しておくのはあまりおすすめできません。それは、その仮想通貨がいつ消えてしまうかわからないからです。

要するに、ゲームはいつ廃止になってしまうものかわかりませんし、古い機種を利用している人はアップデートした際に使えなくなってしまうこともあるっでしょう。

そうなると、せっかくゲットした仮想通貨を水に流しているのと同じですので、ゲームと連携しているウォレットなどに引き出しておくことをおすすめします。

課金しないと仮想通貨にならないケースもある

ゲームをプレイすることで仮想通貨をゲットすることができるアプリは様々なものがリリースされており、どれにしようかと悩んでしまうことでしょう。

特に、ダウンロードが無料など初期投資を必要としないものもたくさんあるため、どれも同じと思っている人もいるようですが、そうではありません。

例えば、以前からリリースされており注目を集めているゲーム「金塊ハンター」は、ダウンロードは無料ですが仮想通貨を獲得するためには過去に課金している必要があります。

上記の様に仮想通貨をゲットするためには、アプリ内で課金を必要とするものもあるので、必ずゲットできると思うのではなくきちんと概要などを読んでからアプリを選びましょう。

端末を注視しすぎないこと

紹介したアプリの中には、GPSなどを利用して実際に移動を必要とするものもあります。地図を観ながらその場所に向かう必要があるため、どうしても端末ばかりを観て移動しがちです。

ですが、端末ばかりに目が行き他のものに目がいかなくなってしまうと思わぬ事故を引き起こしてしまう危険性があるため注意しましょう。

仮想通貨が初めての人にはゲームがおすすめ

今回は、仮想通貨をゲットすることができるゲームアプリをご紹介してみましたがいかがでしたでしょうか。

ゲームには様々なものがあり、単調的なものからゲーム要素を多く含んだものまでたくさんのものがあることがわかりました。当然紹介したもの以外にもたくさんのゲームがリリースされています。

自分に合ったものを選びプレイを積み重ねていくことで仮想通貨をゲットすることができるので、仮想通貨に興味があるが購入は怖いという人や、まだ仮想通貨についてよくわかっておらず学びたいという人にもおすすめできます。

ゲームをプレイしただけで今後の人生が困らないほどの億万長者になることは非常に難しいと思いますが、仮想通貨を持ってみたいという人にはおすすめですので、ぜひ今回紹介したものを参考にプレイしてみると良いでしょう。

著者:

関連記事

今稼げる!!仮想通貨FX取引所

仮想通貨ランキング!

にほんブログ村 その他生活ブログ ビットコインへ

Key word

おすすめサイト

仮想通貨関連記事:著者一覧

お問い合わせ