トップページビットコイン › 稼ぎたい人必見! ビットコインキャッシュを購入する際のオススメの取引所を解説!

稼ぎたい人必見! ビットコインキャッシュを購入する際のオススメの取引所を解説!

ビットコインキャッシュ,取引所

あなたはビットコインキャッシュという仮想通貨をご存知ですか?

この仮想通貨は現在とても注目を集めている仮想通貨で、
ビットコインを超えるかもしれないと言われています。

ですからこれから仮想通貨で投資を始めようとしている人、
今すぐ稼ぎたい人にはこのビットコインキャッシュをオススメします。

とは言っても、

「どこの取引所でビットコインキャッシュを購入すればいいの?」

「なんで注目されているの?」

と疑問に思われる方がいると思います。

そこで今回はこの二つの疑問について詳しく解説していきたいと思います。

これを読んで不安を解消し、
ビットコインキャッシュを使ってバンバン稼いでいきましょう!

ビットコインキャッシュが注目されている理由

ビットコインキャッシュ,取引所

ビットコインキャッシュは、
今年の8月のビットコインの分裂によって誕生した仮想通貨です。

当時ビットコインは、スケーラビリティ問題が深刻になっていました。

ビットコインはブロックチェーンによって動いています。

ブロックチェーンは「ブロック」というものから成り立っており、
このブロックには取引情報が記載されているのです。

しかし、このブロックは「容量」が決まっています。

あなたもパソコンやスマホなどで、
ギガバイトやメガバイトなどの名前を聞いたことがあると思います。

容量とはデータを保存しておける大きさのことです。

ブロックにもこの容量が決まっており、その容量は1MBでした。

この1MBを超えてしまうと、
支払いの際に決済のスピードが遅くなるという問題が発生してしまいます。

最近になってビットコインへの注目が集まり、
世界中で通貨として使われるようになりました。

よって世界中の人が通貨として使うことで、
ビットコインの容量がオーバーして処理のスピードが遅くなるのが
スケーラビリティの問題です。

このスケーラビリティ問題を解決しようと思い、
新しく「segwit」という技術を導入することになりました。

segwitとは、今までのブロックの容量を拡大することで
取引量を増やす技術のことです。

ビットコインの分裂によって誕生したビットコインキャッシュは、
今までの1MB→8MBに容量を拡大しました

そのため、ビットコインより取引できる量が増えたことが
ビットコインキャッシュが注目される大きな理由と言えます。

ビットコインキャッシュを取り扱う取引所も急増中!

先ほどsegwitという新しい技術を紹介しました。

segwitは取引量を増やすことができるというのが一番の魅力です。

しかし、一つだけ欠点があります。
それはマイニングすることで手にする利益が減ってしまうことです。

そんな中、ビットコインキャッシュはsegwitを導入していない唯一の仮想通貨です。

ですからマイニングをしても利益を減らすことなく、
大きな利益を手に入れることができるのです。

マイニングをする人(マイナー)はビットコインでの取引には必要不可欠な存在です。

ここで考えてみてください。

・利益の少ないビットコインをマイニングするか?

・利益が大きいビットコインキャッシュをマイニングするか?

稼ぎたい人なら絶対に後者を選びますよね。

ビットコインキャッシュ自体の価格はまだ高くありません。

しかし、値段が高騰してくるとマイナーもビットコインから
ビットコインキャッシュに流れてくる可能性が高い
です。

これもビットコインキャッシュが注目される一つの理由であると言えます。

ビットコインキャッシュのオススメの取引所は?

ビットコインキャッシュ,取引所

これまでみてきたように、ビットコインキャッシュは
現在のビットコインの仕組み、性能、マイナー側の利益が
とても優れている仮想通貨です。

そのため、まだ価値は低いですが
将来的に考えるとビットコインキャッシュは
まだまだ成長する可能性のある仮想通貨だと言えます。

ですから、今のうちに投資しておくことで
後から大きな利益を手にする可能性がとても高いです。

では、このビットコインキャッシュはどの取引所で購入するのがベストなのでしょうか?

ビットコインキャッシュを取り扱っている取引所

ビットコインキャッシュ,取引所

あなたが日本でビットコインキャッシュを購入するなら、
取引所はどれを選んでも問題ないと思います。

ですからあなたが一番使いやすい取引所を選ぶのがベストです。

では、初めて仮想通貨を購入するという方はどこの取引所を選べば良いのでしょうか?

そこで初心者の方にもオススメな
ビットコインキャッシュの取引所をいくつかご紹介します。

日本の取引所といったらココ! 「コインチェック」

まず一番オススメの取引所がコインチェックです。

「コインチェック」は、日本で初めての仮想通貨取引所とも言われています。

ですから、その実績は十分です。
また、大手の取引所なので保証制度も充実しています。

実際に仮想通貨を運用している方の中で
「コインチェック」を知らない人はまずいないといってもいいくらいです。

現在、上位にランクインしている仮想通貨のほとんどを扱っているため、
ビットコインキャッシュ以外で取引したいという方にもオススメの取引所です。

仮想通貨を初めて運用するという方は、
まずこの「コインチェック」を選んでおいて間違いありません。

コインチェックのオススメポイント

・登録が最短3分で完了する
・仮想通貨の取り扱い数が日本トップクラス
・初心者でも使いやすい
・大手取引所ということで、保証が充実している

ある程度慣れてきた人は海外の取引所にも挑戦しよう!

実際にビットコインキャッシュを
頻繁に利用するのであれば、「海外の取引所」もオススメです。

海外の取引所を利用するメリットとしては、

・手数料が安い
・取り扱う仮想通貨の量が多い

などが挙げられます。

日本の取引所で頻繁に取引をしてしまうと、
取引の際の価格差である「スプレッド」が多く発生してしまいます。

ですから一番いいのは、国内と海外の取引所を利用することです。

海外に仮想通貨を送金する場合は、必ず日本の取引所を登録する必要があります。

その際は、先ほど紹介した「コインチェック」を利用しておくと良いでしょう。

ビットコインキャッシュのこれからは?

ビットコインキャッシュが登場してきた時は、いくつかの問題を抱えていました。

ビットコインキャッシュはマイニングの難易度が高く、
マイナー側の利益があまりでないと言われていたのです。

その問題を解決するべく、
先月ビットコインキャッシュは「ハードフォーク」を行いました。

ハードフォークとは、今までの仮想通貨のルールを完全に無視して
全く新しいルールを適用することです。

このハードフォークによって、マイナー側が利益を得られるように改善されました。

このハードフォークがきっかけで、
ビットコインのマイナーがビットコインキャッシュへと流れてきました

よってビットコインキャッシュの価格が一時的に高騰しました。

ビットコインキャッシュがどこまで成長していくかは
これからの情報を見ないとわかりません。

しかし、今回のハードフォークはビットコインキャッシュにとって
良い機会になったことは間違いありません。

ビットコインキャッシュがこれからどこまで価格を上げていくのか?
ビットコイン自体の価格は今後どうなっていくのか?

これから先注目していく必要がありそうです。

まとめ

ビットコインキャッシュ,取引所

いかがでしたでしょうか?

今までビットコインとビットコインキャッシュの違いがわからなかった方も
今回の記事を読んでその違いがよくわかったと思います。

基本的な仕組みは同じです。

しかし、どちらが将来的に使い続けられるかはしっかりと判断する必要があります。

「ビットコインを超える仮想通貨はもう出てこない」

と考えている方もいます。

しかし、将来的に時価総額に変動が現れる可能性は十分にあります

大切なことは、
「一つの仮想通貨にこだわらずに幅広い情報を取り入れて投資をすること」です。

これからビットコインキャッシュ以上の仮想通貨が出てくる可能性もあります。

普段から仮想通貨の情報に敏感になることが大切です!

今回ご紹介した取引所で
ビットコインキャッシュを購入して、バンバン稼いでいきましょう!

著者:

関連記事

今稼げる!!仮想通貨FX取引所

仮想通貨ランキング!

にほんブログ村 その他生活ブログ ビットコインへ

Key word

おすすめサイト

仮想通貨関連記事:著者一覧

お問い合わせ