トップページビットコイン › ビットコインをクレジットカードで購入するときに絶対に注意した方がいいこととは?

ビットコインをクレジットカードで購入するときに絶対に注意した方がいいこととは?

ビットコインで購入する際どんな方法で購入していますか?
クレジットカードで購入している方もいると思います。
しかし、クレジットカードで購入する際に絶対に注意しなくてはならないことがあるのをご存知ですか?
今回はどんなことに注意しなければならないのをご紹介したいと思います。

クレジットカードでのビットコインの購入はオススメ?

ビットコイン クレジットカード

少し前まで「仮想通貨?」「ビットコイン?」とあまり世間でもなじみが少なかった
仮想通貨のビットコインですが、最近ではTVCMでも度々流れ少しずつですが
ビットコインが浸透してきているのかなと思います。

ビットコインを購入する中で口座振り込み、クレジットカード、ATM入金と様々な方法が
あります。
クレジットカードはメリット、デメリットは何でしょうか?

メリット

●365日、24時間 いつでもすぐにビットコインを購入することができる。
●購入したいときに場所を問わずに購入できる。

購入したいと思ったときに簡単な操作ですぐ購入できるのは良いですよね。
時間や場所を問わずにビットコインの購入が出来るので、時間がない方にも
簡単に購入ができて便利です。

デメリット

●手数料がかかる
●1週間は売却や送金ができない
●最低チャージの金額が1000円~などと決まっている。

クレジットカード会社は基本的に手数料によって収益を得ています。
ビットコインを購入するときにクレジットカードを使うと必ず、クレジットカードの手数料とビットコインを扱っている取引所の利益の2つが請求されます。

そのことを踏まえると、クレジットカードで購入すると、現金でビットコインを購入されたほうがお得になります。
取引所の場所によっては手数料が8~10%とられるところもあるそうです。

ビットコイン クレジットカード

おすすめの購入方法は?

私のおすすめは「銀行口座への振り込み」です。
銀行口座ですといくら購入しても手数料は400円前後ですみます。
同じ金額でビットコインを購入するのであれば、多くのビットコインを保有できた方が断然いいですよね。

お仕事で忙しい方や、どうしても入金が面倒と感じてしまう方は、
クレジットカードのデメリットを理解したうえで購入するといいと思います。
どうしても今すぐ購入したい!という時だけにしておくというのもひとつですね。

今回はビットコインをクレジットカードで購入する際に注意した方がいいことをお伝えしましたが
いかがでしたか?

ビットコインを購入する方法はいくつかありますが、クレジットカードは簡単に購入できるメリットももちろんありますが手数料が高くデメリット目立ちます。
せっかく買ったビットコインをなのに手数料を多く払って損をするのは避けたいですよね。
あなたがどうしてもビットコインを購入しなければならなくなった時だけにし、
普段は現金で購入方法をおすすめいたします。

著者:

関連記事

今稼げる!!仮想通貨FX取引所

仮想通貨ランキング!

にほんブログ村 その他生活ブログ ビットコインへ

Key word

おすすめサイト

仮想通貨関連記事:著者一覧

お問い合わせ