トップページビットコイン › もう苦労しない! ビットコインをストレスフリーでラクラク円に換算する方法

もう苦労しない! ビットコインをストレスフリーでラクラク円に換算する方法

ビットコイン,換算

ビットコインを投資・運用するときに
誰もが思うことがあります。

「いちいち円に換算するのがめんどくさい!」

そんなお悩みをもつあなたのために、今回は

・仮想通貨の円相場を知る方法

・仮想通貨の円換算を簡単にできるサイト

この2つについて、わかりやすく解説したいと思います。

今日の内容を知れば、あなたの今後の
仮想通貨の運用がスムーズに行えること間違いなしです!
ぜひ最後まで、読んでみてください!

なぜ、円換算が面倒なのか?

ビットコイン,換算

そもそも、なぜビットコインを投資・運用するときに円換算が面倒になるのか?

この理由には次の3つの原因が考えられます。

①ビットコインの相場は毎日変わるものだから

一番の理由として考えられるのは
「相場は日々変わっていくものだから」です。

株や為替と同じように、ビットコインの相場も常に変わるものです。
例えば、今日1BTC=1万円だったとしても、
明日には1BTC=10万円になっていることもあるのです。

(BTCは、円やドルと同じようにビットコインの通貨単位です。)

② ビットコインの価値が急速に上がっているから

また、以前はビットコインの価値といっても数千円ほどの価値でした。

しかし、最近はビットコインについて
かなり注目が集まっているということで、
現在の価格は数十万円ほどにもなっています。

さらに、ビットコインは今後数百万円まで上がるのでは?
とも言われているのです。

価格が上がれば、もちろん
ビットコインを円に換算するのは大変になりますよね。

あなたが37BTCを持っているとして、
それをすぐに円に換算して計算できますか?

③ビットコインは1BTC以下から購入できるから

さらに、ビットコインは1BTCからしか変えないということはなく、
0.5BTCや0.2BTCのように1BTC以下からでも買うことができます。

ということは、円換算するときに
0.00001のような細かいものが出てきます。

こうなると、円換算はやりたくないですよね?

このようにビットコインの円換算が面倒な理由には
様々な理由が絡んできているのです。

ビットコインの円相場を知る方法

ビットコイン,換算

では、どうやってビットコインの円相場を知ればいいのか?
この方法をご紹介します。

実はビットコインの円相場に関しては、
日本の仮想通貨の大手取引所では、相場が日本円で表示されているため、
すぐにビットコインの売買を行うことができます。

ビットコインの投資を初めて行うときに
オススメの取引所である『コインチェック』でも
最新の円相場を確認できるため、安心して利用できます。

また、円相場はあなたのパソコンやスマホから
リアルタイムで見ることができるため、
日本で取り扱っている仮想通貨であればビットコインは
簡単に円に換算して見ることができます。

海外の取引所では要注意!

しかし、ビットコインを取り扱うときに注意することがあります。
それは、「海外の取引所を利用するとき」です。

日本では、ビットコインなどの仮想通貨は
他の国と比べてまだ普及が進んでいません。

ですから、日本の取引所では
取り扱っている仮想通貨がまだ限られているのです。

そのため、あなたが将来を考えて
将来的に期待できる仮想通貨に投資する場合には、
海外の取引所を利用していく必要があります。

その場合、ビットコインを使って取引を行う必要があるのですが
海外の取引所では日本円で相場を確認するのは難しく
円に換算して考えるのはとてもめんどくさいです。

ビットコインの円換算が
簡単にできるサイトとは?

ビットコイン,換算

よって、この問題を解決するためには
あなたの頭で地道に考えるか、
簡単に円換算できるサービスを利用する必要があるのです。

しかし、考えてみてください。
楽できる選択肢がそこにあるのに、
あなたはめんどくさい方法を選びますか?

やっぱり楽できるときは楽していきたいですよね?

そこであなたにご紹介するのが、『coindesk』というサイトです。

これは、日本のサイトではなく海外のサイトですが
日本円を入力すれば瞬時にビットコインの価格を表示してくれます。

使い方はとても簡単です。
まず、サイトにアクセスしてお金を『JPY(日本円)』に設定すれば
ビットコインの価格が表示されます。

また、以下の2つの使い方があります。

①現在持っているビットコインの総額が
日本円でいくらになるのかを知りたいとき

あなたが持っているビットコインの総額がいくらか知りたいとき。

この場合は左に、持っているビットコインの量を入力すれば
右に日本円でいくらになるかを表示してくれます。

手持ちの日本円からビットコインの価格を知りたいとき

あなたの手持ちの日本円からビットコインの価格を知りたいとき。

先ほどとは逆で、右に日本円を入力すれば左側にビットコインの量が出てきます。

『coindesk』を利用すれば、日本円で確認できない
海外の取引所を利用する時も、すぐに価格を調べることができるので
送金などであたふたすることが無くなりますよ。

ビットコインを円に換算する方法。
とっても簡単だったと思います。

あとは、実際に使うことで
使い方もわかってきて、慣れてくると思います。

今回ご紹介した方法を使って
効率的に仮想通貨を運用していきましょう!

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

著者:

関連記事

仮想通貨・最新情報!!

仮想通貨ランキング!

にほんブログ村 その他生活ブログ ビットコインへ

Key word

おすすめサイト

仮想通貨関連記事:著者一覧

お問い合わせ