トップページビットコイン › 身の回りでビットコイン支払いが出来る店一覧『実際どこで使えるの?』

身の回りでビットコイン支払いが出来る店一覧『実際どこで使えるの?』

ビットコイン,支払い,買い物

ビットコインでの支払いってオンラインだけじゃない

ビットコインはオンライン上、つまりインターネット上で取引されるため、インターネットでしか、使うことのできないと思っている方が多いのではないでしょうか?
最近では、ビットコインで支払いが出来るお店が世界中で徐々に増えて来ています。知らない方も多いと思いますがよく見るあのお店もビットコインが使えるって知っていましたか?

ビットコイン,支払い,買い物

ビットコインで支払いが出来るお店

多国籍料理レストラン ピンクカウ

東京六本木にある多国籍料理レストラン。実はこのお店、国内で初めてビットコインで支払いが出来るようになった飲食店です。知る人ぞ知る存在ですね。

ビットコインで支払い出来る店1:ビックカメラ

家電業界でトップクラスの売り上げを誇る『ビックカメラ』。その店舗は全国で213店舗あり、どこに行っても目にするお店ですね。

ビットコインで支払い出来る店2:メガネスーパー

ご存知、メガネ業界の大手、メガネスーパー。大手のメガネ店ですので知っている方も多いのではないでしょうか。実はメガネスーパーでビットコインでの支払いが出来るのは知らない方は多いのではないのでしょうか?

ビットコインで支払い出来る店3:東京焼肉

東京の大田区にある焼肉屋さんです。『美味しい焼肉をリーズナブルな価格で!』というモットーで営業されている焼肉屋さんです。お店のホームページを見てみると、ビットコインで決済出来ることも公表されています。

ビットコインで支払い出来る店4:東京銀座シンタ二歯科 口腔外科クリニック

こちらも東京にある歯医者さんです。ビットコインは、物を購入する時だけでなく医療機関でも支払いできるようになってきています。これから、通っている病院でも今後ビットコインで通院費、診療代なども支払いが出来るようになるかもしれませんね。

ビットコインで支払い出来る店5:多国籍料理レストラン ピンクカウ

東京六本木にある多国籍料理レストラン。実はこのお店、国内で初めてビットコインで支払いが出来るようになった飲食店です。知る人ぞ知る存在ですね。

ビットコイン,支払い,買い物

ビットコインで支払い出来る店:最後に

ビットコインは価格変動することを除けば、多くのお店や企業にとってメリットがある支払い方法があります。クレジットカードでの支払いだと、支払いをする際、カード会社に手数料が数%取られます。クレジットカードでの支払いを導入するときは決済代行会社との契約、機器の設置などやらなければならないことが多いです。しかし、ビットコインでの支払い方法を導入するときはウォレットを作成し、2次元バーコードをお客さんに見せるだけ。手間も手数料もほとんどかかりません。また、銀行などを経由しての決済ではないので、限度額に制限がありません。お金の流通、支払いがより自由に行うことができます。ビットコインでの支払いが当たり前になる未来もそう遠くないのかもしれませんね。

ビットコイン,支払い,買い物

著者:

関連記事

今稼げる!!仮想通貨FX取引所

仮想通貨ランキング!

にほんブログ村 その他生活ブログ ビットコインへ

Key word

おすすめサイト

仮想通貨関連記事:著者一覧

お問い合わせ