トップページビットコイン › ビットコイン、まだまだ騰がる!?2018年のビットコイン価格をAI「ウェブボット」が予測!!

ビットコイン、まだまだ騰がる!?2018年のビットコイン価格をAI「ウェブボット」が予測!!

未来予測プログラム「ウェブボット」


ビットコイン ウェブボット 予測

近年、AIの発展や開発が目覚しくなっております。

日本最大の証券会社はAIを投入し、実際にAI株価予測システムを使って取引をしています。

また、大手証券会社のゴールドマン・サックスはトレーダーを600人から2人に減らし、そのトレーダーたちの仕事をAIに請け負わせるようになりました。

仮想通貨の未来を予測するウェブボットも現在注目されているAIです。

ウェブボットは元マイクロソフトのコンサルタントであったクリフ・ハイ氏が開発した未来予測プログラムです。

ウェブボットは世界中のインターネットを巡回し、集めた情報を分析することによって未来を予測しています。キーワードの頻度や強度を数値化し、人々の感情も加味した分析を行っています。

1990年代後半に開発されたこのウェブボットですが、当初はそれほどよい的中率ではなかったようです。

しかし、近年の的中率には目を見張るものがあり、特に仮想通貨関連の予測でその力を発揮しています。

ウェブボットの予測はどこで見られるか


ビットコイン ウェブボット 予測

ウェブボットの予測は有料レポートにて発表されています。

このレポートは月1程度で発行されており、英語で書かれている20~30ページのレポートです。

価格は日本円にして約1万円の99ドルとなっています。

少し前までYoutubeに動画もあげていたのですが、市場に影響を与えたくないとのことで、現在は有料レポートの発行のみになっております。

ウェブボットが予測する2018年のビットコイン価格


ビットコイン ウェブボット 予測

2017年11月11日、ビットコインキャッシュの価格が10万円近く騰がり、それと比例するかのようにビットコインの価格が10万円近く下落しました。

ビットコインからビットコインキャッシュに資金を移す人が続出したようです。

そしてウェブボットはこのことを的中させるかのように、2017年11月くらいにビットコインキャッシュの良さが広まり始めると予測していました。

さらにウェブボットは今後のビットコインについてはこう予測しています。

●2018年2月には約152万円になる。

●2018年9月には約220万円になる。

もちろんウェブボットの予測が必ずしも当たるというわけではありませんが、認知度が90%ながらも購入経験者が5%以下のビットコインの現状を考えると、まだまだ価格が高騰する余地は十分にあると感じます。

ビットコインキャッシュも2018年2月には、お祭り騒ぎになるくらい騰がると予測されています。

どちらもホールドしておくと、来年夢を見られるかもしれません。

著者:

関連記事

今稼げる!!仮想通貨FX取引所

仮想通貨ランキング!

にほんブログ村 その他生活ブログ ビットコインへ

Key word

おすすめサイト

仮想通貨関連記事:著者一覧

お問い合わせ