トップページ初心者向け › 『仮想通貨』始め方を初心者でもわかるように教えます。

『仮想通貨』始め方を初心者でもわかるように教えます。

仮想通貨.始め方

そもそも『仮想通貨』とは、最近誕生したにも関わらず、既に世界中で普及しているものです。ですが、その『仮想通貨』を将来の投資として始めたいが、情報が多すぎてわからないという方のために『仮想通貨』を始める方法を教えたいと思います。

『仮想通貨』の始め方
・『仮想通貨』は一体どこで始められるのか。
『仮想通貨』とはそもそも、インターネット上で取引されます。仮想通貨を取り扱う「取引所」というところで『仮想通貨』は売買されています。基本的に銀行振込などで、日本円をビットコインだったり、イーサリアムなどの『仮想通貨』に交換することで始めることが出来ます。正直、その「取引所」で買ってしまえば仮想通貨投資を始めることが出来ます。

たまに『限定』と言い、対面で仮想通貨を売っているところもありますが、あれは『詐欺』ですのでご注意下さい。
インターネット上で買うことが出来ます。『仮想通貨』を始める時は必ず「取引所」で買うようにして下さい。

仮想通過.始め方

仮想通貨の始め方:取引所の開設

基本的に始めるときはメールアドレス、免許証・パスポートと言った本人確認書類が必要となってきますのでご準備下さい。また時間としてはおおよそ5分もあれば開設することが出来ます。

複数登録が当たり前?

基本的にどの取引所も登録方法は同じですが、複数登録することをおすすめします。
なぜ複数登録するのがいいのか。と言うのも理由としては3つあります。

実際に使ってみないとわからない。

取引所は数多くありますので、実際に使ってみて、数ある取引所の中から自分に合った取引所、使いやすい取引所を使った方がいいからです。野球で言うと、上手な人が使っているバッドを使っても、そのバッドがあなたに合っていないこともあるので、実際にお店で自分の目で見て、触ってみて自分に合ったバッドを使うのがいいのと同じですね。

そのウォレットにしか扱っていない仮想通貨がある。

取引所はインターネット上に数多くあると言いましたが、それぞれ機能や特徴が違うように、取引所によって取り扱っている仮想通貨も違ってきます。しかし、複数登録することで自分が投資する幅を広げることが出来るようになります。

分散投資が出来る。

先ほども述べましたが、その取引所でしか扱っていない仮想通貨があります。しかし、複数登録することで、一つの仮想通貨だけでなく幅広く『分散投資』することが出来ます。また、インターネット上で扱われている仮想通貨を日本で使われている『円』に換えるとき、ほとんどの方は国内の取引所を使うことになると思います。しかし、取引所によって、出金限度額というものがあります。つまり、まとまったお金が必要になったとき、複数の取引所に登録しておくと、必然的に一つの取引所のときよりも多く出金することが出来ます。また、その取引所のメンテナンスや、サーバーが落ちたときに複数の取引所に登録しておくことで機会損失を防ぐことが出来るのも特徴ですね。

以上3つが、取引所を複数登録しておくと良い理由になります。

仮想通貨の始め方:オススメの取引所紹介

Coincheck

仮想通貨.始め方

ポイントとしては
・とにかく操作が簡単
・取り扱っている仮想通貨が豊富
・補償があって安心

仮想通貨.始め方

非常に使いやすい、取引所なので『仮想通貨投資』をこれから始めようと思っている方にはおすすめですね。また、国内の取引所で扱っている仮想通貨の種類が多いのが特徴です。国内でここでしか扱っていない仮想通貨もありますので、多くの方が利用されています。
また、万が一不正にログインされても、最大100万円までの補償があり、安心して使えるのも特徴の一つです。
登録料、手数料も一切かかりません。初心者の方にとってもわかりやすい取引所なので、これから始める方にとっては、必須の取引所と言ってもいいでしょう。

bitFlyer

仮想通貨.始め方

ポイントとしては
・無料でビットコインがもらえる
・ビットコインを使うことが出来る/
・補償があって安心

bitFlyerの特徴としては普段の買い物で、ポイントのように無料でビットコインを手に入れることが出来ます。また、その溜まったビットコインを買い物に使うことも出来ます。
またCoincheckの次に取り扱っている仮想通貨の種類が多く、セキュリティもトップクラスです。
そして、Coincheckとは内容は異なりますが最大500万円まで補償してくれるサービスがあります。

仮想通貨の始め方:最後に

近年、インターネットの普及に伴い色々な情報が飛び交っていますが、『仮想通貨』も色々な情報が飛び交っています。「何年以内に〇〇円まで価値が上がる。」といった情報もこの世の中腐るほど飛び交っていますが未来がわかる人なんてこの世に誰ひとりいません。自分の目でしっかり情報を見極めて下さい。

著者:

関連記事

今稼げる!!仮想通貨FX取引所

仮想通貨ランキング!

にほんブログ村 その他生活ブログ ビットコインへ

Key word

おすすめサイト

仮想通貨関連記事:著者一覧

お問い合わせ