トップページモナコイン › モナーコインのチャートを解析!まさかの30倍に?!

モナーコインのチャートを解析!まさかの30倍に?!

モナーコイン チャート0

モナーコインが30倍に大高騰?!

モナーコインのチャートが語る

日本で生まれた唯一の仮想通貨、モナーコイン

日本のまとめサイトでは、毎日のように大論争が繰り広げられているみたいですが実はこのモナコイン、たった3ヶ月の間に30倍もの大高騰をしていたことを知っていますか?!

「30倍なんて、とんでもないよ!!」

「いくら仮想通貨でもそれはやばすぎる」

と思う人も多いかもしれませんが、モナーコインのチャートを見てみると、これが紛れもない事実であることがわかると思います。

誰がなんと言おうと、チャートは事実しか語りませんからね。モナーコインは、たった3ヶ月の30倍にも膨れ上がっているのです!!

モナーコインの3ヶ月の躍進を示すチャート

モナーコイン チャート1

気になるモナーコインの大高騰を示すチャートを見ていきましょう。12月6日に、最高値2,313円を記録しているのがわかると思います。

そして何と言っても、チャートのピークがものすごく急ですよね!短期間でのこれほどの大高騰は、仮想通貨の世界においても結構まれなことであることは事実です。

さすが、モナーコイン!

そしてチャートの10月初旬辺りを見てみると・・・大体、70円〜80円くらいの価格を推移していました!10月、11月、12月と大高騰を連発して本当に30倍もの躍進を成し遂げたコインというわけですね。

夢でいっぱいのモナーコインです。

モナーコイン大高騰の秘密

モナーコイン チャート8

じゃあマナーコインは、なぜこれほどまでに大高騰したのか?その秘密を知りたいと思うのは、人間として普通のことと思います。

ですが、これまでモナーコインに関して調べてきた人はわかると思いますが、モナーコインの大高騰に関してこれといった決定的な理由が存在しないのです!!

強いて言えば「高騰し出したから、その熱で上がった」というくらいのものです。

モナーコインの大高騰は日本人の気質が原因か?

モナーコイン チャート9

まあ、モナーコインは日本発祥の仮想通貨ですし、実際にモナーコインの発祥も2chが発端と言われているくらいですから煽りに対する熱の上がりようは凄いのかもしれません。

それに、日本人はお祭りごとが大好きですからね!聖バレンタインのことなんて対して知らないのにバレンタインデーは大盛り上がりですし、キリスト教信者でもなんでもないのにクリスマスには日本中が沸きまよね。

外国人からしてみると、異常なまでの祭り好きのような感じがしますが、クリスマス商戦とか言って、日本のビジネス業界の力なのかもしれません。

少し話はそれましたが、結局日本人は、祭りごとが好きでみんなが盛り上がっていたら、よくわからないけどとりあえずついていく!という文化が醸成されているわけですね。

本当かどうかはよくわかりませんが、モナーコイン大高騰の原因はこうした集団としての強さを誇る日本人の気質なのではないかと思ったりするわけです。

モナーコインの高騰の予測は無理?!

モナーコイン チャート10

じゃあ、モナーコインの高騰が、日本人コミュニティーとかの気まぐれな集団心理によるものだとすれば、モナーコインがいつ高騰するかなんて全く予測することはできませんよね!

誰か裏で操っているような人がいるわけではなく、モナーコインを売買している日本のコミュニティーの熱気みたいなもので、モナーコインの高騰の様子が決まってしまうわけです。

ということでモナーコインは他の通貨のように「来月何日に〜通貨のイベントがあって上がるらしいよ!」みたいな予測ができないということになります。モナーコインの開発者たちの会合とかなさそうですし。

じゃあ、どうやったらモナーコインの価格を予測できるのか?

その答えは、モナーコインのチャートの解析ではないでしょうか?本気でモナーコインのチャートを分析して解析すれば、今後どのような価格変動が見込まれるかを、大局的に解析することができるのではないか?というよりむしろ、チャートの解析以外の予測方法が思いつかないですね!

ということで今回は、ひたすらモナーコインチャート解析をしていこうと思います!

モナーコインをBittrexのチャートで解析!解析ツールも多用します!

モナーコイン チャート11

モナーコインの今後の予測に関してはチャート解析にしか頼れるものがなさそうなので、解析ツールを多用して、本格的に解析していきたいと思います。

利用するチャートは、Bittrexが提供しているチャートを利用し、解析ツールも3種類バッチリ併用して利用し、時間間隔も、様々4種類分ガッツリ解析していきたいと思います!

正直な話、チャートの解析を行うのに、解析ツールを様々駆使している人は数少ないと思います。

「なんとなく上がりそうだ」「なんとなく下がりそうだ」で売買していても、仮想通貨業界であれば、ある程度稼ぐことができますが、チャートの解析方法を知っているか知らないかでは利益は雲泥の差になると思います。

正直な話、これは有料で販売してしまっても全く差し支えないほどのとんでもないチャート解析手法です。仮想通貨の今後の価格変動が、簡単に予測できるのですから!!

普段、仮想通貨の取引を頻繁に行なっている人であれば間違いなく有益な情報になると思いますので、ぜひうまく活用していってください!(チャートの解析で利益が出たら運用報告とか待ってます^^)

反動を予測できるボリンジャーバンド

今回利用するチャート解析ツールは、3種類です!その一つ目がボリンジャーバンド。Bittrexで解析ツールを利用するには、チャートの右上にある”Studies”をクリックすれば利用可能です。

ボリンジャーバンドは”Bollinger Bands”というやつですね!これをクリックして、設定はほどほどにOKを押せば完了です。

モナーコイン チャート6

ボリンジャーバンドは、チャート上で価格変動の存在確率を示してくれます。上のチャートを見てみると、ローソク足の周りに編みかけのバンドが現れていますね!これがボリンジャーバンドです。

12月の初旬には緑色の、ローソク足がバンドを上に突き抜けているのがわかりますね。バンドを突き抜けると、それは本来確率的に起こりづらい現象なので、すぐ赤いローソク足でバンド内に反動が生じていることが確認できます。

ボリンジャーバンドはこんな風に、チャート上での価格の反動を予測可能になります。また、バンドの真ん中を走る線を見てみれば、モナーコインが長期的に上昇傾向にあるのか、下降傾向にあるのか、またその度合いはどの程度であるのかを知ることができます。

価格トレンドを予測するセンターオブグラビティ

2つめの解析ツールは、センターオブグラビティ。

モナーコイン チャート7

センターオブグラビティは”Studies”の”Center Of Gravity”からチャートに追加することができます。上のチャートを見てみると、チャートの下側に新しい枠が追加され、なにやら怪しい曲線が現れているのが見えると思います。これがセンターオブグラビティですね。

センターオブグラビティは見方が非常に難しく、ロウソク足で大きく変動をしている時期には、センターオブグラビティのチャートでも同じ方向に変動しているのがわかると思います。

また曲線の一番右側の部分をみれば、今後どんなトレンドで変動していくのか、なんとなくの予想を立てることができます。

上のチャートでは、小さく山なりになって少し下がり気味なので、このあと若干、下降傾向にあることが予測できます。

価格の流れを予測するリニアレッグフォーキャスト

モナーコイン チャート8

最後の解析ツールはリニアレッグフォーキャストです。これは”Studies”の”Linear Reg Forecast”で追加することができます。

上のチャートを見てみると、ロウソク足の周りに1本の曲線が描かれているのがわかるはずです。これがリニアレッグフォーキャストです。

基本的にモナーコインのロウソク足は、リニアレッグフォーキャストを中心に変動していきます。モナーコインの価格がリニアレッグフォーキャストから大きく離れると反動で戻ってきますし、リニアレッグフォーキャストの指し示している方向にだんだんとモナーコインの価格も流れていきます。

つまりリニアレッグフォーキャストは、今後のモナーコインの流れを、大きく示してくれるということです。

3種類のチャート解析ツールを用いてモナーコインを解析しよう!

モナーコイン チャート12

ようやく、モナーコインを解析するためのツールが整いました。

●ボリンジャーバンド

●センターオブグラビティ

●リニアレッグフォーキャスト

それぞれ、今後の価格変動をチャートで予測していくのに欠かすことのできない重要な指標になります。こうした解析ツールを駆使してチャートを解析していくことで、高い精度でモナーコインの価格変動を予測することができるはずです。

ここからは、実践編ということで、実際にモナーコインの価格変動を4種類の時間間隔を用いて解析していきましょう!!

モナーコインのチャートを解析

モナーコインの今後をチャートで予測していくにあたって、大きな方針としては、時間間隔を最初は大きくとり大局的に変動を眺めた後、だんだんと時間間隔を狭めていき、直近の予測をするという感じでいきましょう。

まずは1ヶ月足からスタートです!

モナーコインの1ヶ月足をチャート解析

モナーコイン チャート2

1ヶ月足のチャートを見てみると、モナーコインのローソク足がボリンジャーバンドを大きく上に突き抜けていることがわかると思います。確率的には、非常に起こりにくい事態だというのはわかると思いますがそれは3ヶ月で30倍にも大高騰したわけで、当たり前の事実でしょう。

ではこれから大きく反動が起きて、下落していくかというと話はそう単純ではありません。

ボリンジャーバンドの上の方をみると、リニアレッグフォーキャストがバンドの端を沿うように進んでいることがわかります。実はリニアレッグフォーキャストの特徴として絶対にボリンジャーバンドの領域を外に出ないというものがあります。(もちろんボリンジャーバンドの幅を調節すれば外に出ることはありますが、初期設定の状態であれば外には出ません)

つまり、これだけリニアレッグフォーキャストがチャート上でバンドの端を圧迫していることは、今後もこの上昇傾向が続いていくことをかなり高い精度で示していることになります。

したがって、短期的には反動で下落することはあっても、1ヶ月単位で見ていけば、今後もまだまだ価格が高騰し続けることが予測できるということになります。

もちろん、この予測は、現在の状況を元に判断したものなので、あと半月、あるいは1ヶ月たった時に、同じような状況にあるかどうかはわかりませんが、少なくとも今のトレンドとしては、まだまだガンガン上がると言えそうです。

モナーコインの1週間足をチャート解析

モナーコイン チャート3

次に、1週間足のチャートを見て見ましょう。

こちらもリニアレッグフォーキャストが、ボリンジャーバンドの上の方の端を圧迫していますね。なのでこれだけ見ると、モナーコインは今後上がっていきそうな気もしますが、これは注意が必要です。

というのも、センターオブグラビティのチャートを見ると、モナーコインが下降傾向にあるからです。つまり1週間という期間における短期トレンドとしては、モナーコインは下降傾向にあるというわけです。

実際、リニアレッグフォーキャストも、傾きがだんだん小さくなってきて、このまま平行になって下降していくような雰囲気もあります。決定的なことは言えないですが、1週間単位ではモナーコインは価格が下がっていく可能性もあり、慎重にいきたいですね。

モナーコインの3日足をチャート解析

モナーコイン チャート4

さらに3日足のチャートを見てみましょう。このチャートをみて見ると、まさにこれからモナーコインの価格が下がっていくような、そんな様子が見えると思います。

リニアレッグフォーキャストをよくみて見ると、12月の下旬から山なりに上昇してきて、チャート上で今山のピークに達しようとしているのがわかるでしょう。山のピークに達したとすれば、あとは落ちていくだけなので、3日間というスパンでは価格が減少していくと予測可能です。

センターオブグラビティでも、同じように下降傾向を示していて、この予測は結構高い精度で正しそうです。

モナーコインの1日足をチャート解析

モナーコイン チャート5

最後に1日足のモナーコインチャートを見てみましょう。12月16日現在のモナーコインの1日足のチャートは、上のチャートになります。

リニアレッグフォーキャストをみて見ると、山のピークを過ぎ、現在まさに下降している真っ最中であることがわかります。

センターオブグラビティのチャートでは、若干上昇傾向ですがこれはあまり期待できそうにありません。

リニアレッグフォーキャストの山はこれから下がってきて、このあと谷のピークに達する時がきます。谷のピークに達したら、あとはまた上昇していくことになるので、そのタイミングで買い増ししておくのがいいでしょう。

モナーコインのチャート解析まとめ

モナーコイン チャート13

モナーコインのチャート解析、いかがだったでしょうか?

今後のモナーコインの価格変動がかなりはっきりと見えてきたのではないかと思います。

普段から、こうしたマメなチャート解析を行なっていくことで、かなり高い精度で、大高騰する仮想通貨を発見することができ、ガンガン稼ぐことができるようになります。

正直な話、ここで紹介したチャート解析の手法はとんでもなく有益なものです。一般公開してしまっても良いものかどうか、かなり悩んだほどの解析手法ですが、今回モナーコインを解析するための手段としてこうして公開してしまいました。

かなり難しい話が多かったかもしれませんが、この解析手法を、自分でマスターして使いこなしていけるようになれば本当に驚くほど資産が増えていくこととなります。(実証済みです)

チャート解析に関して、今回紹介した手法は個人でも実践可能なレベルであり、しかも現在最高峰とも言える解析手法です。こっそり使って、運用実績をあげてみてください。

そして大きな成果が出たら、お問い合わせなどから、ぜひ連絡していただけたらと思います。

モナーコインは1ヶ月単位でみれば、まだまだ高騰していきます。今後もこの解析を続けて、抜群のタイミングでモナーコインで荒稼ぎしてください!

読者の皆さんには、本気で億り人になってほしいと思っています。

チャート解析を学んで、ガンガン稼いじゃってくださいね(^^)

著者:

関連記事

仮想通貨・最新情報!!

仮想通貨ランキング!

にほんブログ村 その他生活ブログ ビットコインへ

Key word

おすすめサイト

仮想通貨関連記事:著者一覧

お問い合わせ