トップページアルトコイン › イーサリアムクラシックをチャートで解析!大高騰の原因は何?!

イーサリアムクラシックをチャートで解析!大高騰の原因は何?!

イーサリアムクラシック チャート0

イーサリアムクラシック大高騰!!

イーサリアムクラシック チャート2-9

仮想通貨でやっぱり注目したいのが、通貨の大高騰ですよね!

色んなコインが日々、大高騰を繰り返す中でも、短期的に高騰して終わる通貨と、確実に上昇し続けている通貨の2種類があります。

そしてイーサリアムクラシックは、確実に上昇し続けている通貨の一つとも言えます。

11月に大高騰を繰り広げたイーサリアムクラシック、その大高騰の裏には一体何があったのでしょうか?

今回の記事では、イーサリアムクラシックの大高騰の原因について

チャートを使いながら、様々な視点で見ていきたいと思います。

チャートの見方を学ぶことは、非常に重要です。

というのも、今後他の通貨でもイーサリアムクラシックと同じような

チャート経過をたどるような通貨が出てくる可能性は、非常に高いと言えるからです。

イーサリアムクラシックの価格の大高騰の原因を知り、チャートの見方を学んで経験を積んでおくことで、これからの仮想通貨の運用に大きく役立てることができると思います。

イーサリアムクラシックで大きく稼ぐことはもちろんですが、さらにその展開も見据えて、大きく利益を伸ばしていきましょう!

1ヶ月で3倍の大高騰を実現!

まず一番最初に、11月のイーサリアムクラシックの大高騰をチャートで見てみましょう。

イーサリアムクラシック チャート2

チャートをみてもらうとわかる通り、11月1日には1USDTに対して10ETCだったのが、11月末には30ETCにまで跳ね上がっています。

これはまさに1ヶ月で3倍の大高騰です!

1ヶ月イーサリアムクラシックを保有しているだけで、資産が3倍になってしまうのですから、本当に驚くべき仮想通貨業界ですよね。

そしてチャートで注目すべきは、この大高騰が、ほとんど下降することなく進んでいることです。

通常の仮想通貨であれば、高騰しては、暴落し、また高騰しては、暴落しというサイクルを何度も繰り返してだんだんと価格を高めていきます。

ところが、イーサリアムクラシックのチャートを見ればわかる通り、

イーサリアムクラシックは、この1ヶ月の間、ほとんど止まることなく上昇を続けてきました!

これはまさに、後ほど解説するBinanceへの上昇や、半減期のおかげであり、イーサリアムクラシックを買いたいという需要が安定して伸びていることが原因と言えるでしょう。

ボリンジャーバンドのチャートでみるイーサリアムクラシック

先ほどのチャートを、もう一度紹介します。

イーサリアムクラシック チャート2

このチャートをよく見てみると、3本の濃い曲線があり、さらに3本の曲線の間が薄く網がかっていることがわかると思います。

実はこのチャートは、ボリンジャーバンドと呼び

仮想通貨の今後の値動きを予測する上で非常に有益な指標となります。

ボリンジャーバンドとは?

イーサリアムクラシック チャート2-7

それでは、このボリンジャーバンドについて、簡単な解説をしたいと思います。

このチャートの3本の線を見てください。このうち真ん中の線が基準になります。

実は、真ん中の線を基準にして、通貨の価格が外側2本の線の内側に存在する確率が

この場合は95.5%であるという構造になっています。

簡単にいうと、網掛け部分にイーサリアムクラシックの価格が存在する確率が95.5%ということです。

それなので、このボリンジャーバンドをみることで通貨の乱高下が、基本的にはこの範囲内で起こることが予測できるわけです。

チャートを見てみると、11/11,12と、11/28,29に、このボリンジャーバンドの領域から大きく外れていることがわかると思います。

そして大事なことは、大きくバンドから外れたら、反動があってバンド内に逆戻りしているということです。

したがって、ボリンジャーバンドを見ていくことで、高い確率で大雑把な予測を立てることができるようになるわけです。

ボリンジャーバンドで見るイーサリアムクラシック

そこで改めてチャートのボリンジャーバンドを見てみると、イーサリアムクラシックは、常にバンドの上の方を推移していることがわかります。

11月上旬に真ん中の線より上に行ったあとは、1ヶ月間ずっと真ん中の線を下回っていません。

これは、イーサリアムクラシックが高騰することを誰もが予測して、望んでいたという特殊な状況だったということです。

イーサリアムクラシック大高騰の原因は?!

イーサリアムクラシック チャート2-10

それでは、これほどまでにイーサリアムクラシックが大高騰した原因というのは一体何なんでしょうか?

ここからは、イーサリアムクラシックの高騰の原因をチャートと比較しながら見ていきたいと思います。

イーサリアムクラシックがBinanceに上場

まず一つ目のイーサリアムクラシック高騰の原因ですが、これはBinanceへの上場があげられるでしょう。

Binanceというのは、中国の取引所の中でもかなり有名な取引所です。

10月30日にはエイダコインもBinanceへの上場が決まり、エイダコインも大高騰していました!

エイダコインのBinanceによる高騰は、こちらの記事で紹介しています。

イーサリアムクラシック チャート4

Binanceのページを実際に見てみると、既にイーサリアムクラシックの取り扱いがされているのがわかると思います。5行目にETCとありますね!

下のチャートを見てみると、イーサリアムクラシックのBinanceへの上場で11月3日には高騰が起き、1日で20%の上昇を果たしています。

イーサリアムクラシック チャート3

11月3日の高騰自体は、チャートを見てもわかるとおり大したことはないですが、その後の高騰が止まっていないことを考えると、大高騰の口火を切った形になったと思います。

11月香港サミット開催!「ETC SUMMIT」

イーサリアムクラシック チャート2-12

11月13日、14日にはETC SSMMITが香港で開催されました!

サミットが開催される時は、サミットで大きな発表があるのではないかという期待でサミット前に高騰するのが、仮想通貨業界の慣習です。

実際、サミット開催の11月13日よりも2日前11月11日に150%くらいに高騰していることがわかりますね!

イーサリアムクラシック チャート5

チャートをみると「その後すぐに戻ってるから意味ないじゃん!」

と思う人もあるかもしれませんが

イーサリアムクラシックの価格上昇の壁を壊したということで

その後、どんどん伸びていることから非常に意味がある高騰だと思います。

どういうことかというと、ある通貨において

今まで経験したことのない最高値を記録するのは、ハードルが高いのです。

今までの天井である価格に近づくと、売り圧力が高まって多くの人が売ろうとするので

それ以上に価格が高まりにくいのです。

それを、一回大きく価格をあげてしまうと、そこまで高騰することが心理的に容易になるわけです。

つまり上のチャートで、一旦21.7ETC/USDTまで上がっていることから

21.7までは比較的簡単に高騰できるようになったというわけです。

香港サミットの開催によって、イーサリアムクラシックの価格高騰が誘発されたと言えます。

イーサリアムクラシックは半減期を迎える!

イーサリアムクラシック チャート2-8

さらにイーサリアムクラシックの高騰を促進しているのが

イーサリアムクラシックの半減期です。

半減期を知らない人は、今すぐ以下の記事を調べて、半減期で荒稼ぎしちゃってください!

上の記事内でも、イーサリアムクラシックの半減期について紹介していますが

イーサリアムクラシックの半減期は12月12日を予定しています。

半減期が訪れるとマイナーの報酬が減り

世の中に出回るイーサリアムクラシックの量が制限されます。

これによって、イーサリアムクラシックの希少価値が高まるわけなので今のうちに購入しておこう!

というのが仮想通貨における半減期の基本的な考え方です。

つまり、仮想通貨の半減期では、必ずと言っていいほど必ず

価格が上昇することになるわけです。

12月12日まで、あと1週間ほどありますが

先ほどボリンジャーバンドのチャートで見たように

これまでイーサリアムクラシックが、ただひたすら高騰したのは

この半減期の大きな影響だとも言えるのですね。

イーサリアムクラシックのハードフォークECIP 1017

イーサリアムクラシック チャート2-6

そして半減期と同じ時期に

イーサリアムクラシックはECIP 1017というハードフォークが予定されています。

ハードフォークとは、仮想通貨のバージョンをアップさせるイベントのことですが

詳細を知りたい人は、以下の記事がおすすめです。

ハードフォークを行うと、バージョンが新しくなり

仮想通貨に新しい機能が追加されることになります。

新しい機能が素晴らしければ、チャート上でも通貨の価値は大きく跳ね上がることも考えられるので

ハードフォークの際にも、通貨の価格高騰が期待できます。

半減期とハードフォークがいっぺんにやってくるわけなので、さらに期待上昇です!

そしてイーサリアムクラシックでハードフォークと言えば、イーサリアムクラシックの成り立ちを思い出しますね。

元々は、イーサリアムのハードフォークから分裂したイーサリアムクラシックですが、その誕生秘話について知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください!

半減期後のイーサリアムクラシックのチャートには注意!

イーサリアムクラシック チャート2-13

じゃあ半減期がくるから、ひたすら買い増しすればいいのかというと

そうではないので、ここは要注意です。

実は、半減期が終わった後の仮想通貨の価格は下がることが結構あります。

というのも、半減期がくると、マイナーの報酬が下がってしまうので、マイニングの量が減ってしまうからです。

その影響を受けて、半減期の直前あるいは、半減期後には価格が下落することが多いです。

過去の他の仮想通貨の半減期のチャートを遡って見てみるのもいいと思います。

ビットコイン、ライトコイン、モナコイン、ネムコインなどは、過去に半減期を経験しています。

これからイーサリアムクラシックを買い増ししたいと思っている人は

ぜひ買い増しする前に、過去の事例を調べて見て上がる見込みがあるかどうかをよく検討してみるといいと思います。

個人的な予測としては、12月12日よりも少し前に、あと一回くらい高騰して、あとは下がっていくのではないかと考えていますが、あまり情報が多くないので確かなことは言えません。

まだ高騰する可能性も大いにあるので、少し買ってみるのもいいかもしれませんね!

著者:

関連記事

仮想通貨・最新情報!!

仮想通貨ランキング!

にほんブログ村 その他生活ブログ ビットコインへ

Key word

おすすめサイト

仮想通貨関連記事:著者一覧

お問い合わせ